1人よりも2人・2人よりも3人。


こんにちは。Ayurvedic life works planner のウオズミマイコです。

京都の、平安神宮近くでアーユルヴェーダとアクセスバーズ、おもいをかたちにするアウトプットをつかって、「私らしく生きる・働くをつくるサロン」を運営しています⭕️




先日の記事で、web magazineを立ち上げることを宣言しましたクウヤタンギ!


Webのことがなーんにもわかっていないセラピストが、

0からスタートするWeb magazine 設立への道。

せきららに綴っていきたいな〜と思っています。



さて、、

思いも固まり、web magazineつくるぞ〜!!と興奮したはいいものの。。

はて、、web magazinesってどうやってつくるの??笑

WordPress??それとも、他にもっといいツールあるのかな?などなど、具体的な疑問が出てきました。

発起人の「こんなwebマガつくりたいねんな〜」ってつぶやきに、

共感して、励ましてくれて、アドバイスもくれて、なんなら一緒にやるわ!って言ってくれた、友人のMarikoちゃん。

→note

Instagram




※彼女はとってもきれいでかわいらしい女性🌸

前職で磨いた、ブランディングの知識がすごくてね☺️

ついていくのが必死なクウヤタンギなんですが💦笑

本当に一緒に話していると、いろんな気づきを与えてくれて楽しいんだ〜!



おっと、話を戻しますね!

そのMarikoちゃんが、

Webのことで詳しそうな友人がいる!とのことで、ご紹介していただいたのが、


アーユルヴェーダの難解な知識や、自身のインドでの研修の様子などを漫画で綴っている、

アーユルヴェーダサロン環(くわん)さんです❤️

Instagram

Twitter

実は、環(くわん)さんの描く漫画の大ファンだった私!

オンラインでのご挨拶すぐに、その好き、大好きを熱く語ってしまいました。

あ、、私ね実は漫画オタクなんですよ(笑)

だから、実は私もアーユルヴェーダの知識を4コマ漫画にしたらどうかな〜と思って書いてみたことはあるんだけれど、才能のなさを実感して諦めたのね。

でも、環(くわん)さんの漫画を見たときに、こんなに素晴らしい人がいるなら、私はせんくっていいや〜!って腑に落ちたのです❤️



そんな、素敵な仲間がまたひとり増え。


1人よりも2人。

2人よりも3人。


1人では感じることの出来なかった、高揚感を味わう今夜。

Ayurveda Everyday!の打ち合わせ本当に楽しいです!



アーユルヴェーダにまだ出会ったことのない人と、

アーユルヴェーダをライフワークにしている人とを、つなぐ・出会う・学ぶ 場所をつくりたい。そんなwebmagazine をつくります!

0からのweb magazine づくりのスタート。


へっぽこ編集長

日々、綴っていきますね。



今日もお読み頂きましたみなさま。

本当にありがとうございました。

愛を込めて。


Kuyatangi. ウオズミマイコ



-Life works design salon- Kuyatangi

自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。