「自分の"好き"を仕事にする。」
こんにちは、アーユルヴェーダサロンクウヤタンギの魚住まいこです。
突然ですが、昨日、朝から息子が急に発熱し始め💦
一気に39℃まで💦
アチアチの体でフーフー言いながら
「遊びたい!」って元気そう。。💦でも高熱よね。。
子供って不思議です。*~*
急いで、お客様にご連絡し日程を変更していただきました。🙇
***
クウヤタンギでは、、
お客様にご迷惑のないよう日々気をつけて暮らしているのですが、
急な発熱や病気などでキャンセルをお願いする可能性があることを
ご予約の際にお伝えしています。
また、ご迷惑をおかけした分、
再予約の際にお客様の体質やご希望に合わせて
ご希望のトリートメントをプレゼントさせていただいています♫
((可能な範囲ではありますが😊)
****
本当に申し訳ない気持ちでそんなメールをお送りするんですが、
皆様とても温かく優しい言葉をかけてくださいます。。(涙)
「お子さんの体を一番に♫」や、「子供って大事な時ほど風邪をひきますよね。
うちもそうでしたよ〜!そんな子供ももう大きくなりました。」 など。
本当に皆様の温かい優しさを頂いて心から嬉しく励まされます。
でも、甘えてばかりはいられない。
優しくしていただいた分、
私のできること(アーユルヴェーダのトリートメント)で
心からのおもてなしすることを約束します!
******
私は自分の”好き”なことで仕事をしていますが、
自分で仕事をするということは、緊急時には代わりが誰もいません。
そこでどう責任を取っていくかも自分次第という覚悟も必要です。。
でも、それ以上に、
お客様からの温かい気持ちもダイレクトにいただける。
なんとも言葉に言い難い幸せな気持ち。
んー。幸福感があります。
もしも、
今”好き”なことで仕事をしていきたいけど
決心が持てない方がおられたら、
声を大にして言いたい!
「本当に幸せな経験ができますよーーーー」
** 子供がいても?できます!
子供を大切にしながらそれを叶える方法ややり方があると思います。
私自身がここにたどり着くまで
10年もかかっているから。。
みんなにはもっと早くそこにたどり着いてほしいな〜。
そんなことを手伝っていきたい。
手伝うことが、今の私には必要なんじゃあないか。。
なんて思うクウヤタンギです。🙇
●追伸
昨日、沖縄県首里城火災のニュースをテレビで拝見し、
心が痛く、言葉にならない気持ちで過ごしています。
私にとって、沖縄での生活はアーユルヴェーダに出会わせてくれた人生のターニングポイントでもあります。また当時、首里城の真裏に暮らしていましたので、息子と出会わせてもらった運命の場所でもあります。
毎朝の出勤、家へ戻る帰路に、首里城の中を通っていました。
首里城は、大地のパワーを感じる場所です。
神様の存在を感じる場所です。
私の心の支えになってくれた場所です。
必ず、復元しまた多くの人たちの心の支えとなりますように。
微力ではありますが、できることを少しずつしていこうと思います。
まずは、信じる。
また、復元したその日を!
今日もお読みいただきましてありがとうございました♫
0コメント