自分を知ることから始まる/日々アーユルヴェーダ2019.9.1

こんにちは。

アーユルヴェーダサロン クウヤタンギの魚住まいこです。


今日から、9月のスタート。

朝晩少し半袖だと肌寒くなってきました。

夏の疲れが出やすい時期です。


気持ちよく秋を過ごし、冬に向けて体を引き締めていくために、

この9月の過ごし方が大事になってきます。


理想的な季節の過ごし方(リトゥチャリア)

予防医学である、アーユルヴェーダの真髄ですね。


さてさて、

この日々アーユルヴェーダ、

8月末に、ドーシャのご説明が終わりました!●(もう一度復習なら)


この、ドーシャは、1日の時間の流れによっても、

季節によっても動きが変わります。


その動きに沿った、行動をとることで、

体調の不調をなくし、病を予防すると考えられているんですね!



まずは、

自分の体質は何だろう???


今、自分はどんな生活だろう?


生活の中で、無意識にしている癖はある?


気になっているけど、

何となくやり過ごしている不調はありませんか?


身体は、1日1日、揺らいで、戻り、揺らいでは戻りしています。


でもね、、、


その何となく気がついているのに、見過ごしている不調。。。


戻れなくなっているかもしれません。。



世の中には、

ありとあらゆる、、、

健康法があります!!!!!


何を取り入れるのかは、

その時の出会いや、タイミングが大きいでしょう。


でもね、

ちょっとまってみてください。


その新しいことを取り入れるための、自分(受け皿)の様子はどうですか??

もう準備OK!ですか??

本来の自分はどんな状態かわかっていますか??


やみくもにプラスすることは、得策とは思いません!


新しい服を購入するとき、

自分のクローゼットの服を思い浮かべて、

あれとあれとコーディネートすれば、3パターン着れるな〜とか考えながら買いますよね!


それと、同じです!


まずは、とことん自分の体質を知りましょう!

自分の体質を知れば、もっともっと暮らしやすくなります!


ご自分の体質が知りたいな〜。

トリートメントまでは勇気が出ないけど、、

自分のことを知りたいな〜。という方はご連絡ください🌟



***********************************************


自分の体質チェック(first)

体質に合わせた、日々の暮らし方のレッスン!

セルフのマッサージ方法などお伝えします!

3時間のカウンセリング中心のプログラム🌟

6000円



ご興味ある方は、

uozumimk@gmail.com


インスタ

@kuyatangi

DM


にご連絡くださいませ!


今日もお読みいただきましてありがとうございました♫




コーチング&アーユルヴェーダ|Kuyatangi

Life works design salon 自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。