ご近所のすてきなお店をご紹介①

先日、息子が1歳頃からずっと仲良くしてくれているお友達と一緒に、

京都生ショコラ オーガニックティーハウス」さんでお茶をしてきました。

実は、ここサロン(つまり自宅)のすぐ5分くらいの場所にあるのですが、

お店の庭の植物たちがとっても素敵で、、(モリモリなんですよ。)

お店の外観を見てずーっと気になってはいたものの、

なかなか機会がなくて入れなかったところでした。

そんなことを、ふと、お友達にぽろっと話したら、

「一緒に行こうよ!」とお誘いいただき早速行ってきたのであります!


外観も素敵なんですが、町屋をそのまま使った内装はとっても心地いい場所でした

入ると、左右に(つまり町屋の入り口側と出口側なんです)お庭があり、風がスーッと通りぬけます。骨董品なのかな?美しい屏風があったり、机の上に自分で仰げるよう小さな扇子が置いてあったりととっても楽しいです。


メニューは、

迷ったのですが、チョコレート4種と飲み物のセット(¥1000円)にしました。


お友達はお抹茶、私は グレインコーヒーに挑戦してみました。

グレインコーヒーは穀物や、どんぐりなどを挽いて作る

ノンカフェインのコーヒーなんだそうです。

どちらもの、温かいものと冷たいもので選べれるそうです。

お味は、麦茶を濃くしたような香ばしい味がしておいしかったです!


普段チョコレートは控えている私ですが、全く完全に除去しているわけではありません。

ストレスによるドカ食いをやめ、タイミングを見計らってゆるやか〜に食べています。


さて、いざ行かん!

お口の中に一口、、、

パクっ、、、、

、、、、、、

「悶絶。。」

「美味しい。。。」

お口直しにグレインコーヒーをごくり。

「香ばしい〜!」

笑顔(ほぼ無言で)微笑みあう私たち。

もうそれは本当に至福の時でした。。

その間も心地よい風が吹き抜けます。

お友達の1さいのお子さんもお座布団ですやすや。

気持ちよさそうに眠ってる〜。と笑顔がこぼれます。


こんなにゆったりした時間をくれるお店が近くにあったなんて。

誘い出してくれたお友達にありがとうの気持ちを感じながら、

サロンに来てくださったお客様にも、施術後ここでお過ごしいただきたいな〜

なんて思いながら帰路につきました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました♫



「京都生ショコラ オーガニックティーハウス」

〒606-8335 京都府京都市左京区岡崎天王町76−15

営業時間:12:00~18:00(LO)日曜営業

定休日:火曜日休み

テイクアウトもできるようですが、

日によって完売の可能性もあるので、

事前にtelが安心ですよ〜**






自整力コーチング&アーユルヴェーダ|Kuyatangi

Hallo!Life work ハローライフワーク 自分らしい生き方をデザインするサロン『クウヤタンギ』です。日々のからだと心を整えるスキルを「アーユルヴェーダ」その後、思考や行動の整理を「コーチング」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。