子供の成長待ってはくれぬ!見逃すなかれ日々の彼。

                                 撮影(片岡杏子)

長〜いタイトルですね(笑)💦

人間は生まれ落ちたその瞬間から死に向かっているわけなんですが、

子供たちはなんともポジティブな力に溢れ、どんどん、どんどん前進していきますよね。

その様子を見ながら時に嬉しく、時に寂しかったりするわけなんですが、


「ああ、なんという凄まじい生命力なんや〜。。」と、

もうね。。アラフォーの母はぐったりなわけなんです。(笑)

でも、3さいの男の子、すっごく可愛いんですよね。


最近、クウヤタンギのサロン準備で慌ただしく、

毎日のルーティンワークにいっぱいいっぱいになっていたんですが、

ふと、「あれ、最近息子の顔をじっと見てるかな??」と不安になりました。

日々、一緒に過ごしているんだけど、なんとなく上の空になっていることが多くなっていました。

イカンイカン!

なんのために、自宅でサロンをしようと心に決めたのか!!!(喝!)


そうなんです。

私が、自宅でアーユルヴェーダのサロンを開こうと決心したきっかけは、

「息子との時間を大切に過ごしたい」という理由です。

ですので、オープン時間は息子が幼稚園に行っている間だけとなり、

1日に、お一人様限定でお迎えする形をとらせていただいてます。


14時半にはお迎えの時間なので、14時20分にはお店をクローズです。


また、お客様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ないのですが💦、

息子が急な発熱などで園をお休みする際は、

お日にちの変更をお願いする。。ということを覚悟し、

オープンに向けて準備をさせていただいています。


今ある能力を最大限に活かして、出会った方々に笑顔になってもらいながら、

大切なお金を頂戴する覚悟。

また、そのお金を子供に還元して、息子自身にもたくさんの方を幸せにするための勉強や技術や人間力を育んでもらいたい。

そんな、幸せな循環を続けていくことが私の夢であり、目標です。


そのためには、今この瞬間を大事にしていかねばなりません。


まだまだひよっこのアーユルヴェーダセラピストですが、

もっともっと成長してこれから出会う皆様の健康に役立てるよう頑張っていきます!


サロンオープンに向けての決意表明でした。


ここまでお読みいただきました皆様、ありがとうございました♫









-Life works design salon- Kuyatangi

自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。