まわりが順調そうに見えて
モヤモヤする時はどうすればいい? byフリーランス女子

こんにちは。京都でコーチング✖️アーユルヴェーダを使って、

GoodVibesな人生を創る!をテーマに。

魂から喜ぶ仕事づくり-Life work design-の専門にしています。

クウヤタンギです。



今日は、身の回りのモヤモヤを解決する

スナック/クウヤタンギ まいこママの心の断捨離レッスンです。



みなさんにはありませんか?

最近うまくいかないなぁ。。

SNSを見たら、みんな楽しそう。。



(フリーランス組だったら)

みんなどうしてそんなにお仕事うまくいってるんだろう。。

もや。。もや。もや〜。


みたいなことです!



実は、私自身も、ここ最近うまくいかないが続いた時期があり、

そんな時に、SNSを見ては、

『みんな順調そうだなー。私は、、不安。。すん』

みたいな時期があったんです。



その時に、思いっきり自分の心の内を観察しながら、

この状況は、一体何が起こっているのか?を観察してみました。

そこで導かれた一つの答えがあったんです✨



人には、バイオリズムというものがあります。

1日の中でもこのバイオリズムがあり、

低い状態から、高い状態へと波のように変動しています。



同様に、1ヶ月の中でも。3ヶ月、春夏秋冬、

1年、3年、5年、10年と。波型で振動しているのです。



SNS上では、滅多なことがない限りは、

みなさん、日常や仕事の中でのいい部分を魅せるはずなので、

そんなに低い状態での投稿はほぼみないでしょう。



ただ、その中でも

実際に、調子が良い人もいます。

調子が乗っている。という感じ。



このバイオリズムの観点からいくと、

調子が乗っている時には、

必ずや、その方を応援するオーディエンスがいます!


“心からの応援者“や“賑やかし“ってやつです。


そのオーディエンスは


ある時は、声援を。

ある時は、いいねを。

ある時は、コメントを。

ある時は、プレゼントを。

ある時は、お金を。(コンテンツ商品を買ってくださる)



その方に贈ってくださるでしょう。



これは、バイオリズムの観点からいけば、

当然のことだと思うのです。


ですので、私が、他者のSNSで調子が良さそうな人の投稿を拝見したときに思うことは、


『この人は、今、調子がいい時なんだ』と思うんです。

以上。(笑)




が、しかし。。これ、自分自身にもあるんですよね。



みなさんも思い返してみてください。

30年以上生きておられたら、必ず経験しているはずです(笑)

調子が乗っているとき、、ありましたよね??笑


注意点としては、

この調子が乗っている時に、過信をすると。

調子、乗っている。

となり、


調子というものの、上に、乗っかって、躍らせている状態になるんです。

鉄板の上に焼かれたお好み焼きの鰹節状態です。(関西人なので、粉物で失礼します)



オーディエンスが喜んでくれるから!と調子に乗り続けてしまうと。本来の自分の軸から遠ざかり、ニーズがあるからやっている状態になっていきます。



いつでも、客観的に自身を観察する必要がありますね。


#コーチング✖️アーユルヴェーダ #スナッククウヤタンギ

#まいこママ の

#モヤっと解決させてよ

#人の悩みはおおかた人間関係よ

#バイオリズム

#波動から学んだよ

#アーユルヴェーダ

#アーユルヴェーダライフ

#ライフデザインコーチング

#女性の自立

#魂が喜ぶ

#天職

#天職づくり専門家

コーチング&アーユルヴェーダ|Kuyatangi

Hallo!Life work ハローライフワーク 自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。