コーチング記録/今日ご卒業のクライアントさま


今日、6ヶ月間のコーチングセッション最終回を迎え

ご卒業されたクライアントSさん*




6ヶ月間お疲れ様でした*

沢山の奇跡のような成長。

その過程を一緒にみさせてくれて本当にありがとうございました!

ある瞬間に、吹っ切れたように抜けた瞬間があって、

それからは、本当に心強く、逞しく、しなやかで。

惚れ惚れしたな〜。

今は、実際にご自身のクライアントさんをもち、お仕事がスタートしている。


**



“コーチング“

私がしているようで、私が教わることばかり。

クライアントさんの歩みを並走させていただく。

クライアントさんがマイペースに歩んでいけるように。




ある時は、気の済むまで話を聞き続ける。

これでもか!これでもか!って話してもらう。

まだまだ出てくるよ。あなたの人生を教えてねって。傾聴を繰り返す。



ある時は、目の前にある凸凹道を、スウィーピング。

箒でささっと履いて、歩きやすく。

他人から見たら小さな小石。その方からしたら、大きな石。

ある時は、心からその方を信頼し、信じる。祈る。

『大丈夫、必ずこの方ならできる。佳き道がある』



コーチングのスキル(技術)をその方の状態に合わせてお伝えする。

これは、当然のこと。



コーチとして、それ以上に大切にしていること。

『傾聴すること』

『スウィーピング(掃き掃除、潤滑油になること)』

『心から信頼すること』私の絶対に譲れないもの。


最後は、『これからは、一緒に楽しいことやっていこうね!』って、

一緒にお仕事できることが最終目標。




今日は、最後『今度こんな楽しいことを一緒にしない?』との言葉までいただいた!


ああ神様!最高のギフトをありがとう!



最高の学びをありがとうございました!

コーチング&アーユルヴェーダ|Kuyatangi

Hallo!Life work ハローライフワーク 自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。