【京都コーチング】日々の習慣のこと。

こんにちは!

京都でコーチング&アーユルヴェーダを使って、

-Feel sprit-あなたの本質(魂)が喜ぶ生き方を創造するサロン

「クウヤタンギ」のオーナー魚住まいこです。




皆さんは、定期的に習慣を整えたーい!という欲求って湧いてきませんか?


*断捨離したい!

*ミニマリストに憧れる!

*ダメと分かっているのに、、〇〇やめられない。

*朝早起きできない。。

などなど。私も日々悩んでいます。。




「習慣を整える」




習慣って大きなものから、小さなことまでありますよね。


大きな習慣を変えること、小さな習慣を変えること。



皆さんにとっては、どちらの方が難しいですか??



人生を大きく変えたい時は、

・環境(引越し、転職)

・断捨離する

・時間の使い方を変えることが有効だと聞いたことがあります。




私自身も、人生大ピンチのタイミングで、

家財道具、一切売り払い、捨てて、(大断捨離を行う)

沖縄へ移住 (環境を変える)をしたことで、

人生が好転した経験があり、これらは腑に堕ちるところなんですが。



大きな習慣を変えること。

小さな習慣を変えること。

私にとっては、大きく習慣を変えることの方が楽で簡単♬


むしろ、小さな習慣をコツコツ変えていくことの方が、

何百倍も難しいのです。


難しいことが百も承知なので、気軽に、宣言もできません。。

だって、、途中で頓挫、断念するたびに。傷つくんですもん。。


「あー。やっぱり私って何にも続かない人間なんだわ。」

「根性なしだわ。。」

「最低の人間だわ。」とか念仏のように唱えて、自分を全否定していってしまうんですよ。。

(客観的にみたら、笑えるのに、自分ごととなったら、まじで笑えない)


ですので、

私の中で決めたことは、


「やる!」と決めたことをやる!

(自信がないことは、やるって気軽に言わないようにしています 笑💦)


そして、現在の状態から少しずつ変化を持たせる。

「微差力」で勝負!!!!

自分に対して、小さな約束を重ねること。


その小さな積み重ねが「私の自信」をつくると信じて。



37歳の誕生日前日に誓います!






自整力コーチング&アーユルヴェーダ|Kuyatangi

Hallo!Life work ハローライフワーク 自分らしい生き方をデザインするコーチングサロン『クウヤタンギ』です。 思考や行動の整理を「コーチング」 日々のからだを自分で整えるスキルを「アーユルヴェーダ」 自分らしく、気持ちよく、暮らし、働きたいと望む 全ての女性を支えるサロンです。